距離は右枠

2013年10月14日

2015年佐渡国際トライアスロンAタイプにむけて

先日、友人たちと飲んだ時に、佐渡のトライアスロンAに出ようということになった。関東在住、皆40歳程度。

今年はこの3人、誰もトライアスロンに出てもいない。

前回、自分が出た時とは、参加資格が変わっているようなので、確認して2015年までに調整していきたい。
(ここで書いてるものは2013年でのものなので今後どうなるかは分かりませんし、保障できない)

@2015年度JTU登録者となりそうだ
A申込みの段階過去3年以内ミドルディスタンス以上のトライアスロン大会の完走実績

@はJTUに登録すれば良さそうだ。これは制限ないだろう。
と言うことは、A2015年3月17日頃の申込みとすると(2013年が3月17日に締め切ったようなので)、その前までにミドルディスタンスのトラをクリアせねばならん。
ではここでいうミドルディスタンスのトライアスロンはどの程度か。

2013年現時点で。。。
●皆生トライアスロン・・・鳥取県米子市(遠いな) 参加費36000円 時期7月中頃(2013年)
 S3km、B145km、R42.195km 
参加資格:大会当日満19歳以上の健康な男女で、水泳・自転車・マラソン大会等の競技に出場経験があり、スポーツマンとしてのマナーを身に付け、制限時間内に余裕を持って完走できる体力、気力を有すると認められる者。(?基準はなしということ?皆OK?

●宮古島トライアスロン・・・沖縄県宮古島市(鳥取より便はいいか?) 参加費33500円 4月20日(2014年)
 S3km、B155km、R42.195km
参加資格:5年以内に完走したトライアスロン大会(51.5km以上)の記録証明書→皆OK?
これはエントリー始まってる。抽選にて当選後、支払い。なので全員当選確認後、支払いって感じかな?

●五島長崎国際トライアスロン(バラモンキング?旧アイアンマンのやつだ)飛行機乗り継ぎ。。 参加費30000円 6月頃
 S:2.0km / B:124.0km / R:28.0km
参加資格:大会当日より基準として過去3年以内に総合距離25.75km以上のトライアスロン競技大会に完走した実績のある者。(2011年佐渡Aで俺はOK)

●佐渡B 車&フェリーで比較的近い? 参加費30000円 9月1週?
 S2km、B105km、R20km
参加資格:申込みの段階で過去3年以内のスプリントディスタンス以上のトライアスロン大会の完走実績
(俺2011年佐渡AでOK?2012手賀沼ODも)

●アイアンマン洞爺湖 北海道 参加費75000円 8月末? 
 S3.8km、B180.2km R42.2km
参加資格:大会当日以前5年以内に総合距離51.5km以上のトライアスロン大会で1度以上完走した実績を持つこと

●アイアンマン70.3常滑 愛知県知多市 参加費42000円 6月上旬?
スイム1.9km・バイク 90.1km・ラン 21.1km
参加資格:大会当日以前5年以内に総合距離51.5km以上のトライアスロン大会で1度以上完走した実績を持つこと。(リレー参加者は除く。)


他にもあるのか分からんけど、この中だとアイアンマン常滑か佐渡Bが現実的か?宮古島狙いなら早めの対策が必要。とりあえず、2014の大会を今月内には決めようか。
posted by 寿司鍋。 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮古はロングじゃないかな?
Posted by 384 at 2013年10月17日 13:03
そうだね、宮古はロングかも。
2015佐渡Aの参加資格としてを優先して考えてた。
kidoは2009年手賀沼が最後のようだ。

なので2014佐渡Bを参加資格とするコースはkidoが厳しそうだ。
五島に関しても大会前に25.75kmのトラって現実厳しいだろう。
って事で、●皆生トライアスロン・宮古島トライアスロン・アイアンマン洞爺湖・アイアンマン70.3常滑
以上4つのレースの中のどれかで2015佐渡Aの参加資格をって感じかな。
現実的には最後の70.3かね。
あとはこれが抽選なのか、などを調べていけば良いのかな?
Posted by 寿司鍋。 at 2013年10月19日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

