距離は右枠

2011年08月24日

小田嶋隆氏「出演者全員が島田紳助におべっか使い気持悪い」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110814-00000004-pseven-pol

以下、↑の内容を引用
*****************************************

テレビは、いつからこんなにつまらなくなったのだろう――。地デジ化で、女優やタレントが肌の細部まで見えてしまうことを気にしているらしいが、テレビ局側も気が気じゃない。番組の「劣化」が覆い隠せないほど、鮮明に見えてきてしまっている。そのなかでも、ここではあの日テレの“看板番組”の現状をみてみよう。

* * *
『行列のできる法律相談所』(日テレ系列・日曜21時)。法律相談という当初のコンセプトはどこへやら、紳助がお仲間を集めて、さながら学芸会の体だ。

「自画自賛ですみません 私の名シーンSP」と題された7月31日放送回では、上地雄輔や出川哲朗ら出演タレントの感動話を司会者、紳助がいじるだけ。

紳助の仕切りに贔屓タレントのお追従発言、演出の笑い声が加わり、場は盛り上がっている風なのだが、見ているこちらは、どんどん冷めていく。芸能人主催合コンに参加した上地の裏話を暴露して「ドヤ」顔の紳助。見ているのが辛い。

さらに、「続きは『深イイ話』でご覧ください」と自身の別番組を宣伝する始末である。

コラムニストの小田嶋隆氏の談。

「全員が紳助におべっかを使っていて気持悪い。トークは一流でも、番組進行、タレント起用まで胸三寸で決まる。無名タレントが紳助の番組に出演することで知名度をあげ、オーラを身につけていくことをネタにしているだけの蓄電球のような役割かな」

これが日テレの誇る日曜ゴールデンタイムの看板番組なのだから、あとは推して知るべしだ。

※週刊ポスト2011年8月19・26日号


*****************************************





「行列のできる法律相談所」での佐渡国際トライアスロンの扱いはどうなるのでしょうかね。

また







*****************************************
ファンのみなさまへ
関係者 各位

      島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

 このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。
*****************************************




これで大変なめに合ってる人たくさんいるんだろうな〜

こういう辞め方は最近の総理大臣だけかと思ってた。


posted by 寿司鍋。 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

初の100kmマラソン

岩手の友人と岩手銀河マラソンに出てきます。
自宅の東京から4時間弱。意外と近いです。

今までの一番長い距離でも64km程度だったと思うので走れるのか不安。
でも必ず走りきりたいと思ってます。
制限時間は14時間。朝4時スタートの18時門限。
予想すら難しい距離だが12時間以内では走りたいかな。


posted by 寿司鍋。 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

写真を絵に変換

仕事中のラジオで聞いた、カシオのイメージングスクエアとやら。
写真を絵に出来るらしい。もちろん無料で。
面白そうなので早速試してみた。


例えば子供の写真だとこんな感じに。

2011y02m19d_035652960.jpg


2011y02m18d_131104930.jpg



↓大会の写真などもこんな感じに。

2011y02m21d_124951578.jpg



上の二つの絵はともに色鉛筆で変換。
全12種類の変換方法があります。


↓やってみたい方はこちらから↓
http://art.casio.com/


posted by 寿司鍋。 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ワイン旅行計画

勝沼計画調べてみた。
先ずはワイナリー。

勝沼エリアのワイナリー

この中では、マンズ、シャトレーゼ、メルシャンとかの大きいところやオシャレな山梨ワインなどは見学も楽しいかも。
ただチャリだと試飲無理かも。



ま、それはいいとしてルートラボでコースを調べてみた。
予想以上のアップダウン。
奥多摩湖はこれだけ?って感じです。
日帰りにしない方が無難です。



ルートラボ直接見るときはこちら
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=eef581f7764bf02430bfa1a432648715

50km過ぎのピョコンとしたところが奥多摩湖・・・






ところで家電などが激安のオークションの理由が分かりました。
ペニーオークションと言うらしいです。






posted by 寿司鍋。 at 22:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

次のトライアスロンにむけて

最近ダラダラと少しの練習しかしてません。

しかもジョグメイン。

次のトライアスロンにむけて目標を立てていなかった。


昨年のブログを振り返ってみた。
http://sushinabediet.seesaa.net/article/131251429.html

昨年の自分はこんなコメントを残している。
***************************************
今回分かった事。
日々の積み重ねはそのまま結果に返って来るということ。
当たり前なんだけどね。

また来年の自分にむけてのメッセージ。
2010年は2時間27分を切る。
条件:雨なしで風弱め。
***************************************

因みに昨年のタイム
総合記録 2:40:10(+5:17)
スイムラップ 0:36:37(+8:01)
バイクラップ 1:19:57 (+3:11)
ランラップ 0:43:36(-5:55)

2時間27分で完走するには・・・では目標をクリアできないオイラ。
なら2時間24分くらいの目標で2時間27分の結果に!?
スイム-6分で30分
バイク-5分で1時間15分
ラン-4分で39分
これでトータル2時間24分

2008年の結果で見ると330人中、40位を取れる!
これは自己記録!かなりやる気になってきた。

この結果を出す為にはどうすれば良いか!?



これから約一ヶ月、大会までの練習メニューを決めた。
スイム-6分の為に、15km泳ぐ(約8回)
バイク-5分の為に、180km走る(約3回)
ラン-4分の為に、200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

ま、この練習すれば体重は落ちると思うが・・・

ランはタイムを気にして練習をすれば可能でしょう。
バイク、スイムは練習回数取れるよう調整しないと。
それまではブログもまめに更新しよう。

目標を持って、計画し実行する。
そうすればきっと達成できるはず。


今までの経験上、文字に残せばより達成しやするなる。
自分を信じる。諦めない!!!
posted by 寿司鍋。 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

娘はかわいい

半年経って大きな声で泣く様にもなった。
それでもカワイイ。
昨日は泣いているところに息を吹きかけてみた…

超カワイイ!
同じ様にフゥ〜の顔になる。





最近運動できていないが、気持ち的にも吹っ切れてきたのでそろそろ自分らしくいこうと思う。
トライアスロンをやって、やはり精神的にも強くなってきていると思う。

posted by 寿司鍋。 at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

急激な円高

海外旅行とかあまり行かないのでそれほど関係なかったんですが、

これだけ為替が動いてくると、輸入したものが安くなったり、

ガソリンが安くなったりしてきますよね?


これはチャンス!と思い、そろそろローラー台を買ってみようかなと思っています。

ですが、何も知識がありません。

いろいろなメリット、デメリット、ウィーグルなどのネットで買うのはどうなのか!?とか

いろんな情報教えてもらいたいです。


来年のアイアンマンに出る訳ではないですが、そういったイベントがないと

なかなかバイクの練習自体しなくなってしまいそうなので・・・
posted by 寿司鍋。 at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

日曜は釣り

そして明日は土曜休み!

去年までは当たり前だったが、起業してからは日曜のみ休みが当たり前となっていた。

なので、土日の2連休がとても嬉しく感じる。

土曜は朝ジョグすると思うが、日曜はひさびさの釣り☆


楽しみだぁ



ところで先日、トライアスロンの記事が日経新聞に出ていました。(10/26)

トライアスロン特集として半分使われていました。

大きな見出しでは、
国内愛好者30万人。
中高年、達成感を満喫。
苦しむスポーツじゃない。
国内大会は年間250大会で申込みは急増中。(東扇島は前年の1.5倍)

文章の中で気になったところは、
・トライアスロンの愛好者は企業経営者にも多い。
・タレントによるトライアスロン挑戦を放映したテレビ番組の影響もあるそう。
・30〜50代のビジネスマンの挑戦が増えている。
・どんな小さなレースでもいい、一度あの達成感を味わったらやめられなくなる。
・経験者は言う『トライアスロンよりフルマラソンの方が断然きつい』


そして多くの人が、アイアンマンハワイやアイアンマンを目標としているようだ。


身近で始めた人は、今年5名。
でもあまり流行りすぎないで欲しいとも思う。

posted by 寿司鍋。 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

10/22申込みの

喜多マラソン。
楽しみだ。
オイラの目標の6位以内ってのはこの大会が一番可能性高い。
申込みし損ねないように注意だ。
遠方から友人も参加する!

頑張るぞ!
別に6位逃したって仕方ない。
でも俺はツインターボばりに飛ばしていくぞ!
俺の馬鹿みたいな逃げ切り→バテバテ見たい人は応援来てくれ!
一緒に参加もよし!

この冬、一番力を入れたい大会だ。
posted by 寿司鍋。 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ランス・アームストロング!!!

直接はあまり知らないが、本『夢をかなえるゾウ』で話に出てきたアームストロング君がトライアスロンに復帰するそうだ。

アームストロング、2011年にトライアスロン復帰

ツール・ド・フランスで前人未到の7年連続総合優勝

その人がアイアンマンのハワイに出るとさ。

余裕で出れるんだろうな。

優勝しちゃうのかな。

練習するの大好きなんだろうな。


夢をかなえるゾウ は愛読書。

10回程度読み返してます。人生変わりますよ!
posted by 寿司鍋。 at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

アイアンマンジャパン出発前日

明日は早朝からリムジンバスで羽田へ行き、→福岡→福江です。
折角3時頃到着できるようにしたのに、カーボローディングパーティーはナシの模様。
今日は仕事も一通り片付け、今から荷造り…ついでにブログ更新。



ふと思い返すと、あっと言う間でした。
初トライアスロンから1年経ってない。

2008年1月・・・太っていました。変えたいと思っているところで会社の元同僚と半年で15kg痩せる賭けをしたのが始まりでした。当初、wiiボードで痩せようと決意しこのブログを立ち上げました。なのでこんなタイトルになっています。

2008年3月・・・wiiボードのジョギングをしているうちに、外に出て走りたくなりました。最初は5分走ったらきつくてきつくて帰ってきました。翌日は10分、次は15分…続けることで時間・距離が延びていきました。

2008年5月・・・マラソン大会に出たくなりましたが、時期的にあまりなかった。なのでトライアスロンに出てみようかと考え始めました。『思ったらすぐ行動』なのですぐに申し込み、スイムの練習をボチボチ始めました。

2008年7月・・・15kg減で賭けも無事勝利し、エンジョイディスタンスも完走。初のトライアスロンで今までにない感動を覚える。走りながら泣きそうでした。

2008秋〜冬・・・ショートの大会に1回完走。またマラソンシーズンに入り大会も多数(フル3回、30km2回、ハーフ4回)参加。正月にアイアンマンジャパン出場も決意。地元のトライアスロン連合に参加させてもらうようになったのも秋頃から。


トライアスロンを始めて、とても強くなれたような気がします。
なんでも諦めずにやればできるのでは?と思うようになりました。
自分で無理だって思ったら、まずできないスポーツでしょうね。
ですので、アイアンマン決意後に希望退職の話が出たときも辞める事を決意したんだと思います。
本当にやりたい事に自分の大事な時間を使っていきたいですからね。
この大会が終わったら、またバタバタと忙しくなります。
会社を作りいよいよ8月、新たな仕事…店のオープンなので。

アイアンマン完走できればなんでもできるって、太っていた頃思ったでしょうね。出る気になるとも当時は思いませんでしたが。


・・・いや〜走ってもないのに感動してきたぞ。
追い討ちをかける様に、友人や家族からの応援メールや電話・・・
みんな、ありがとう!
楽しんできます。完走は約束できませんがw
そろそろ用意して早く寝ないと。


*旅行中は携帯からの投稿になるので誤字だらけになると思います。


↓応援よろしく!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

トライアスロン内でのランキング30位くらいから15位になりました!
応援ありがとうございます。
posted by 寿司鍋。 at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

IMジャパン大会事務局からのメール便

いよいよ来ました!!!
まだ中身は見ていません。
今からスイムに行って帰ってきてからの楽しみにとっておきます。

↓応援よろしく!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
posted by 寿司鍋。 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

行列のできる…石垣島トライアスロン

ついつい気になってみてしまいました。
自分は出たことのない大会ですが、去年初トライアスロン参加を思い出しました。

私の中では本村弁護士が最後号泣していたのが分かる気がした。。。
絶対無理だと思いながらも頑張って頑張って、
そして最後に本当にゴールできるんだと思った瞬間。
ここが一番感動してしまうポイントだと思います。

自分も太っていてなんとなくはじめたダイエット。
それからトライアスロンに出てみたいと思って参加しました。
が、ダイエットも出来て、本当にトライアスロンも完走!
って思った最後のランの半分を過ぎてから…
感動して呼吸は乱れましたねw
自分の場合、最初の大会は昭和記念公園のスプリント(オリンピックディスタンスの半分の距離)でしたけど。
それでも本当に感動しました。

やってみないとわからないスポーツかも知れませんね。

posted by 寿司鍋。 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

IMの結果はいよいよ明日29日

やるもやらないも大変な選択。

新型インフルエンザでアイアンマンジャパンも騒がれ始めてから1週間あまり。
経緯としては、
5/20のニュース
アイアンマン国際大会開催自粛を 新型インフル受け五島保健所地域対策協

5/21のニュース
新型インフル懸念 五島市が自粛要請
↑もとの情報見つからなかったので、残してあるところから…

5/22のニュース
アイアンマン国際大会、29日に結論持ち越し 実行委が臨時総会


この5/22のニュース後は特に目立ったニュースなし。
後は明日の臨時総会の結果を待つのみ。
自分の予想はそのまま開催。


↓皆の予想はコチラ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


ジョグノート
↑の今月の集計…
スイム 3.9km
バイク 505km
ラン  182.9km




posted by 寿司鍋。 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

アイアンマン国際大会開催自粛を…

オイラの年初にたてた目標はどうなる!?

↓こちらにたくさん出てたのでオイラも。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090520/01.shtml


5月20日のながさきニュース
長崎新聞



アイアンマン国際大会開催自粛を 新型インフル受け五島保健所地域対策協

 新型インフルエンザの感染拡大を受け、五島市の医療・保健機関など六団体でつくる「五島保健所新型インフルエンザ地域対策協議会」は十九日、同市で六月二十一日に開催予定のトライアスロンの国際大会「2009アイアンマンジャパントライアスロン五島長崎」について、開催の自粛を求める提言書を大会実行委事務局がある市に提出した。市は実行委の臨時総会を開くなどして検討する。

 市観光交流課によると、大会には十二日現在、国内千十三人、海外二十七カ国から百六十五人の計千百七十八人が出場予定。選手やその家族約二千人が島外から訪れ、島内では約三千五百人のボランティアが参加すると予想している。

 提言では、多くの人が集まることから「開催で感染拡大が懸念される」と指摘。感染者が島内で出た場合に「トライアスロン参加者への救護体制の確保が困難になる」とし、自粛を求めた。十八日に開いた会合で「自粛を提言した方がよい」との意見が大勢を占めたという。

 市観光交流課は「真摯(しんし)に受け止めて協議する。大会の十日前に入国する海外選手もいると思うので、早めの決断が必要と思う」としている。

 同課によると、最近はボランティアで参加する住民が名簿提出に市役所を訪ねるなど準備が進む一方、新型インフルエンザの影響で「高校生の子どもがボランティアに参加するが親として不安」「アイアンマンに反対じゃないが地域の安全を守れるのか」などの意見が寄せられているという。



posted by 寿司鍋。 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

かすみがうらマラソン写真

アップされていたので参加者メンバーの写真を載せます。

吉井夫妻.jpg

むっちゃん.jpg

金造.jpg

坂登.jpg

ちっちゃん.jpg

くが.jpg

posted by 寿司鍋。 at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

週末の富士チャレンジX

いよいよ今週末には自分にとっては初のロードレーサーでのイベント、富士チャレンジX

7時間耐久は練習でも一度も試したことがない。
アイアンマンでの距離180キロくらいは超えなきゃ。
友人たちとの参加です。
参加者全体の中での自分のレベルはどのくらいなのだろうか?
分からないことだらけです。


↓レコーディングにはこちらが便利




posted by 寿司鍋。 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギングの距離を測るなら

ジョギングシミュレーターが便利です。
測りたい場所の地図を表示させ、スタートからゴールまで点を指定していくと
その距離が出てきます。

http://42.195km.net/jogsim/



↓レコーディングにはこちらが便利



posted by 寿司鍋。 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

最後の?アイアンマンジャパン五島長崎

先日、トライアスロン連合のスイム練習に参加してきました。

その時に連合の古株の人が言っていたのですが、
『アイアンマンの五島は今年が最後っぽいから頑張ってきてね』
って・・・初耳です。
日本で鉄人になる最後のチャンスなのですかね?

mixiみても大会HPみても元の情報は見つかりませんでした。
どなたか何か情報知っていましたら教えてください。

posted by 寿司鍋。 at 11:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

1年前との体の比較

一年前の写真が出てきたので同じ格好をして写真を撮り比較してみました。
色は白くなっていますが体は明らかに細くなってます。

2009y04m08d_154322476.jpg
posted by 寿司鍋。 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする