距離は右枠

2010年08月02日

今日は歯医者

なので夜の運動は出来ませんでした。
朝も私の運動できる日は、火・木・土。(カミさんが月・水・金なので)

歯医者もあったので本日はチャリにて出勤。
でも近場なのでたいして走れず、5kmほど。


累計(7/21〜)【達成率】
スイム5.2km【3割】
バイク191km【達成】
ラン51km【2割】
自分で決めたやりたい事は出来るはず!


***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分



posted by 寿司鍋。 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

2010.08.01 MTBで多摩湖3周

今日は新しいタイヤに変えたMTBで朝から多摩湖を走ってきました。

バイク練習が楽しみになりそう。
約50kmを2時間弱で。

いまだ体重は68〜69kgをうろついています。



累計(7/21〜)【達成率】
スイム5.2km【3割】
バイク186km【達成】
ラン51km【2割】

自分で決めたやりたい事は出来るはず!


***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分

posted by 寿司鍋。 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

2010.07.31 多摩湖2周

バイクで多摩湖を2周回ってきました。

今日はMTBです。

1周12km程度。

MTBですが、タイヤのひび割れがひどい。
一度、綺麗にしてあげたい。
今後の課題。


39kmを1時間45分くらい。(1回休憩)



累計(7/21〜)【達成率】
スイム5.2km【3割】
バイク136km【7割】
ラン51km【2割】


自分で決めたやりたい事は出来るはず!


***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分





posted by 寿司鍋。 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

2010.07.30 運動

仕事後ジョグ。
最近仕事で疲れも出ているのか?10時間以上睡眠の日もあります。
前から思っていますが、人事が一番疲れる。

ま、仕事は仕事で、どんな仕事でも大変なんでしょうけどね。
そう思わなきゃ今こんな事してないです。


ところで本日は夕方のジョグ。
サイクリングロードの信号や横断歩道のない1km区間をいつものように往復。
4.48から始まり
4.44
4.43
4.34
4.30
4.28
4.25
4.20
と徐々にあげていきました。
ある程度走っていると、自分のペースも分かるようになってきます。

「1km測ってくれ」と言われたら、ジョギングして時計があればある程度分かりそう。

なんとか運動は続けられています。


累計(7/21〜)【達成率】
スイム5.2km【3割】
バイク97km【5割】
ラン51km【2割】


自分で決めたやりたい事は出来るはず!


***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分

posted by 寿司鍋。 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

2010.07.29 小雨の中ジョグ

早起きしてジョギングの用意。

でも少し雨が降っている。

布団に戻りました。。。



が、これではいけない!目標をたてたんだ!

小雨くらいなら以前は走っていた!



頑張ってきました。

墓地4周(8km)と墓地までの往復1km、合計9kmを40分。

木が生い茂っているので小雨程度では問題ありませんでした。

雨のせいもあり、いつもより快適な温度。



大会ではスイム・バイクの後に、もっと暑い中でのラン。

そして10kmを39分で走る目標。

まだまだです。



累計(7/21〜)
スイム5.2km
バイク97km
ラン41km


***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分



posted by 寿司鍋。 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

2010.07.28 今日はスイム

帰宅後、プールへ。

スイム練習は市民プールのみですが、夏になったので土日は激混み。
木曜日は定休日。
そうするとスイムできるチャンスは月、火、水、金。
週に2回くらいはスイムに行きたいので、早く仕事が終わったら行こうと思ってます。

また、バイクに関しては仕事が休みの時しか行けないので、基本的には土日。
平日の朝、仕事前にバイクはトラブルとかあると大変なので避けてます。

残りはジョグに時間を割り当てようと。


ところで本日の運動は
プール往復プラスαでバイク6km20分程度。
スイムは25mを112本で2.8kmをゆっくりとプルブイで。


累計(7/21〜)
スイム5.2km
バイク97km
ラン32km



***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分





posted by 寿司鍋。 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

2010.07.27 夜ジョグ

夕方 娘と夕涼み散歩をし、その後19時くらいからジョグ。

52分ほどで10.4km走りました。

途中1km区間を往復でしたが、平均4分35秒くらい。
これだと、10kmを46分ペース。
目標は39分ペースなので1kmを3分54秒程度で走れないと。
大会は暑い夏の暑い時間って事もあるので、夜の練習では3分48秒くらいを目標に。
相当速いペースだな〜

運動後の体重は68kg程度。


累計(7/21〜)
スイム2.4km
バイク91km
ラン32km





***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分
posted by 寿司鍋。 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010.07.25 夕方ジョグ

夕方ジョグ。
激しい雨が降る直前まで。
サイクリングコースの1km目安に往復。
最初の4本は4:30ほど。
最後の2本は4:20と4:10
暑いとタイム出すのがきつくなります。
大会目標のラン39分は冬のベストコンディションでも出せるか分からんタイムなので再検討必要か?
それとも目標変えずに頑張ろうか・・・

トータル約8.3km走りました。



累計(7/21〜)
スイム2.4km
バイク91km
ラン22km





***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分
posted by 寿司鍋。 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

2010.07.24 萩山公園プール(50m)

早朝に起きて昨年の秋以来か?という久々のロードバイクで荒川を少々。
3時間チョイ走りました。
帰宅後、ネットで見つけて楽しみにしていた近所のプールへ。
萩山公園プール!
なんとこんな近所に50mプールがあるではないか!
って興奮し、今日は軽く様子見で行きました。
50mの8コース。広い!!!しかも250円+ロッカー10円。
ロッカー10円って懐かしい。
50mx20mの広さです。屋外も気持ちいい!


が・・・
ちびっ子エリア、小学生以上エリアなどなど分かれている。
分け方が横割り。
そう、20m方向にしか泳げませんでした。
広々してましたが様子見なので300mだけ泳いで帰ってきました。



スイム0.3km
バイク86km


累計
スイム2.4km
バイク91km
ラン14km




***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分




posted by 寿司鍋。 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

2010.07.23 練習

バイクでプールまで。
本日は
スイム2.1km
バイク5km


累計
スイム2.1km
バイク5km
ラン14km




***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分
posted by 寿司鍋。 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

寝坊の為、朝ジョグ5km

10kmくらい走りたかったが、寝坊の為5kmのみ。
21分チョイと速さを意識して走った。

累計
スイム0km
バイク0km
ラン14km




***7/20ブログより***

スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分
posted by 寿司鍋。 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

8/22トライアスロンまで

朝ジョグ9km 約39分
久々にいい汗かいた。気持ちいい。


スイム15km泳ぐ(約8回)
バイク180km走る(約3回)
ラン200km走る(約20回)
71kgまで太った体重も66kgまで減量しよう

目標タイム
スイム30分
バイク75分
ラン39分
posted by 寿司鍋。 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ニューシューズ

ジョギングシューズ4号を購入しました。
1号、2号、3号ともにエントリーモデルの4000円しないものでした。
もともと道具にお金をかけるのが好きではないので…

1号 2008年2月〜2009年5月(アシックス)
2号 2009年5月〜2010年6月(アシックス)
と1,2号ともに1年以上もちました。

3号(アディダス)はと言うと、少し小さいのか
指の爪がはがれそうな予感!の痛さ。

履きつぶす前に、4号の購入となりました。
個人差があるのかも知れませんが、私の場合
先にかなりゆとりを持たないときつそうです。

今回のジョグシューズ4号はエントリーモデルではありません。
アウトレットで9,000円したウルトラマラソン用のシューズ。
カミさんも「十分元取れるくらい履くんだから良いの買えば?」って。

どのくらいの差が分かるか未知数ですが楽しみです。
本日早速試走(5kmほど)しましたが、良さそう。
しかし、右足のアキレス腱に違和感を感じた為
ゆっくりと軽く流して終わりにしました。


故障に気をつけながら、ずっと続けたい。

続けるのが一番大事だと思うので。
私は恐らく故障しにくい方。
周りの話を聞いていても感じる。
この故障ナシをずっと続けたい。


ドイツvsイングランド 前半終了。
寝たいが見たい。
どうする!?

posted by 寿司鍋。 at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

多摩湖ジョグ

ゆっくりと1周走ってきました。

家からの往復と一周で恐らく22km程度だったと思うのに、

靴を変えてから計測距離が長くでます。

ゆっくり走っているので、ペースは5分/kmくらいのはずが、

26kmと出て、ペースは4’15/kmって。


来週の大会に向けて長めの距離をやるようにしてますが、

新しい靴が合わなくて少し痛い。



posted by 寿司鍋。 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

iPodの計測は

もう2年以上iPodがジョギングアイテムになっています。

ずっとそれらしい距離をはじき出していましたが、

ここに来てやや怪しさが・・・


靴を変えたからという理由が一番濃厚か!?

iPod計測では13.5kmくらいだったが、走った時間と感覚で

間違いなく違う。56分だらっと走ったので11km程度のはず。

今後、注意してみていこう。

取り付け方に注意が必要なのかな?

ナイキプラスにすれば誤差が減るのでしょうか?

posted by 寿司鍋。 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

江ノ島までジョギング

今週末はいとこの結婚式があったので鎌倉の実家に戻りました。
土曜日の式ではたくさん飲んで食べてしまったので、
1人反省会で江ノ島までジョギングをしてきました。

iPodを忘れたので距離は測れませんでしたが、
たしか前回の計測時は20kmほどだったと思う。
時間はゆっくりめで1時間45分〜50分くらい。


本日、第16回8時間耐久レースin所沢
ナンバーカード引換証が届きました。

49歳以下男子は1位〜5位まで表彰されるようです!!!
って、狙えるはずないか。

posted by 寿司鍋。 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

8時間耐久レースまで残り2週間

体重落として、練習積んで大会にむけ練習せねば!

梅雨入りして、雨が多くなりそうだが頑張ります。

本日12.8km。仕事後ジョグ。

今日は雨降らなかった。





posted by 寿司鍋。 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

スイム2.5km

先日の38kmジョグの後、天気と筋肉痛で久々のスイム。

2km地点で足つりました。ひさしぶり。

ゆっくりストレッチして残り少し泳いでオワリ。

いいペースで泳いでいたのに勿体無い。


入梅でジョグ回数が減りそうなので、スイムを少しでも増やさないと。

しかし市民プールは土日は子供が多いので行きません。。。
posted by 寿司鍋。 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

LSD38.6km

天気もいいし、梅雨前に走っておこうと思って

久々の長距離ランをしてきました。

多摩湖・狭山湖をグルグルと自宅からの往復。

ペースはゆっくりで飛ばさないようにしていましたが、

30km地点超えてからは足が痛くなって…

歩きがたびたび発生。

最後の3kmほどは全て歩きになってしまいました。


トータルでは5分台/kmギリギリ(6分はいかないくらい)です。




posted by 寿司鍋。 at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2010.6.1 仕事前のランと仕事後のスイム

久々に朝晩ともに練習しました。

とは言っても、朝は寝坊で23分ほど5kmのジョグ。

そして仕事後は市民プールで2.5km1時間ほどのスイム(プルブイ)

スイムはココのところ数回行っているので、

眠っていた腕の筋肉などが徐々に起きてきている感じがします。

posted by 寿司鍋。 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

