距離は右枠

2009年12月13日

サウナスーツ購入

初代サウナスーツを購入してから1年。
初代もまだ現役で活躍してます。

上下欲しかったので、今回ファイテンのものを購入しました。

2009y12m13d_005906484.jpg

ファイテン



【購入金額】
18,900円 
【購入場所】
ネットで購入(楽天)
【使用目的】
秋〜春のジョグ練習用。体重減量用。
【商品説明】
裏側はポリウレタンラミネート加工。
暗い時間にジョグできるよう明るい色。
【コストパフォーマンス】
初代は5,000円でとても良かったが、今回は高いがもっと良い買い物だったと思う。



posted by 寿司鍋。 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

サイクルジャージ購入

先日、近所のトライアスロン連合で峠に連れて行ってもらったんだけど、
皆さんサイクルジャージを着ていました。
自分はあまり物欲がないので気にしていませんでしたが、
その時に聞いた話でとてもサイクルジャージが欲しくなってしまいました!
後ろのポッケが欲しい!!!

で、普通に買ったら結構高い事は知っていたのでヤフオクで落札。
2着落としました。1,100+1,000+390(定形外)+108(クレジット手数料)=2,600円くらいで2着です。
後ろのポッケは付いてます!!!(゚∀゚)

2009y05m14d_084903421.jpg
写真はあえて小さくしてます。
posted by 寿司鍋。 at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

プール練習用水着(arena)

P5061172.JPG



【購入金額】
1,290円(定価5,900円*0.5*0.6*0.9*0.9*0.9=1,290)
もう訳の分からん計算。 
【購入場所】
御茶ノ水のロンドンスポーツ
【使用目的】
スイム練習用の水着が古くなったのと、自分のサイズが小さくなったので。
【商品説明】
arenaの水着。グレードなどは知りません。
【コストパフォーマンス】
まだ履いてはいない。
丈が短くて心配だが、これだけ安ければ何も文句ないと思う。


ロンドンスポーツは掘出し物の激安商品がある。
上野よりお茶の水の方が面白いと思う。
ただいつも欲しいものがあるとは決まってない。続きを読む
posted by 寿司鍋。 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

アイアンマンTシャツ!

去年からマラソン大会やトライアスロンの大会に出場して
多くの参加賞を貰ってきました。
一番多いのがTシャツだったと思います。
それらのTシャツですが、そのまま着ててもいいのですが、
なんか少し飽きてきたので遊んでみました。

カミサンと一緒にTシャツに落書き☆
自分はマジック片手に、カミサンは筆を持った!

自分のマジックはショボイ…全てをカミサンに任せました。
最初から全部を託せば良かったです。

トライTシャツ.jpg

サイト運営でおこづかい稼ぎ


放っておいても勝手にお小遣いGET!


ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
posted by 寿司鍋。 at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

IRONMAN TRIATHLON (TIMEX)

鉄人時計



【購入金額】
12,000円くらい(サンタさんからのプレゼント)(カミさん) 
【購入場所】
ヨドバシドットコムだったかな?とにかくネットでした。
【使用目的】
トライアスロン(ラン)、マラソンの大会用としてでしたが、普段もこれがメインになってます。
【商品説明】
TIMEX社製の腕時計。IRONMANと名前付いたもののうちのひとつ。50ラップまで計れる。
【コストパフォーマンス】
マラソン大会などでは毎回使っているし、練習などでもiPod不調の時などは活躍してます。
また普段の時計としても使ってしまっている為、十分もとは取れてる。



↓こちらでも売ってます。アイアンマンで検索かければ出てくるはず。

posted by 寿司鍋。 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

iPod2号機購入!

【購入金額】
17,800円+1,000円(シリコンケース)
【購入場所】
ヨドバシカメラ
【使用目的】
ランの練習用、マラソン大会用として
【商品説明】
アップルのiPodnano(第四世代)。色はピンク
【コストパフォーマンス】
安い金額だとは思えませんが、楽しんで使えるのでOK。
電車通勤などでも使用する人なら、なおさら良いのでしょう。
自分が使うのは走る時用だけ。


iPod2号

使いまくっていたiPod1号機を誤って洗濯機に入れてしまった。

15分くらい経ってから気付いたので液晶の中までタプンタプンに水が入っていました。

1号機は諦め、2号機の購入を検討し、2009年1月1日に購入。
この後、1号機もアップルに持っていったところ、水濡れを確認することもなく

新品ぽいものとの交換をあっさりしてくれましたので、1号機は友人にプレゼントしました。




posted by 寿司鍋。 at 11:51| Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ランニングシューズ2号

シューズ2号



まだランニングシューズ1号を履きつぶした訳ではありませんが、

かなりボロボロの状態にはなってきています。

急にダウンした時の為に、ジョギングシューズ2号を購入してあります。

まだ出番はありませんが、どの辺りで履くか悩みますね。

いきなり大会では厳しいだろうし。

6月のアイアンマンジャパンで初大会デビューもいいかも。

ランニングシューズ1号はそろそろ1年経ちますが、粘ります。

裏は結構擦れて薄くなっている箇所もあります。

足の幅がやや広めなので、昔からアシックスがお気に入り。

1,2号ともにアシックスです。




posted by 寿司鍋。 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ジョギングバッグ

ジョギングバッグ

ジョギングする時にiPodやカギなどを入れるものを買いました。

入間アウトレットのアシックスのお店で1,050円。

東京マラソン2008の古いものだったので安かったのでしょうか。

軍手や手袋していても開けやすいよう考えられています。

一度、30kmマラソン大会に持って行きましたが邪魔になりません。

今後の大会には持っていく予定です。

最低限の貴重品を入れておくのに便利です。






posted by 寿司鍋。 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

サウナスーツ!

サウナスーツ


【購入金額】
5,000円 

【購入場所】
御茶ノ水のスポーツ街はずれのロンドスポーツ

【使用目的】
ラン(ジョギング)の練習用として使用
真夏は暑すぎるので使用せず

【商品説明】
内側の写真を載せてます。
内側はアルミ蒸着してあり、とても汗をかきます。
1時間のジョギングで2kgくらいマジで痩せるアイテムです。
このブログのそもそものダイエットにはとても貢献しました。

【コストパフォーマンス】
ジョギングを続けるのに、「痩せる」というのは続ける為の一つの嬉しい事です。
それに貢献できるアイテムはドンドン増やして良いと思います。
本当にジョギング大好きになるまで多少の投資はよいのでは?


posted by 寿司鍋。 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

サングラス

サングラス



【購入金額】
3,000円 

【購入場所】
御茶ノ水のスポーツ街

【使用目的】
大会出場時のバイク、ラン用と練習時のバイク用として

【商品説明】
レンズが色の薄いサングラス。(UVEX)
風をきってチャリで走るのには必需品。
色が薄めの方が、少し曇っている時や
夕方になったときにも使えて便利です。

【コストパフォーマンス】
3,000円でマウンテンバイクの頃から使えてますのでとてもお得感あります。
目の保護にもなりますし是非とも購入をお薦めしたいアイテムです。




posted by 寿司鍋。 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

iPodとジョギング用の子機?

iPod子機
↑画像中央靴ヒモに取り付けてるもの。


【購入金額】
24,000円くらい(17,000円+4,000円+3,000円)(本体+靴に入れる子機+本体を腕に付けるカバー) 

【購入場所】
新宿さくらや

【使用目的】
日々のジョギング練習のお供に。

【商品説明】
ジョギング中に本体(腕につけたり)と子機(靴につける)を装着する事で
自分のペースや走行距離などを記録していってくれます。
更にネットにつなぐことで、ナイキプラスのサイトで自分の
今までのトータル距離などを管理してくれます。

【コストパフォーマンス】
家を出るのが面倒と最初のうちは思ってしまうところです。
その背中を一押ししてくれるアイテムとなるでしょう。
ジョギングなどは継続する事が一番難しいと思います。
フルマラソンやトライアスロンなどの目標を持てば
継続ができるのかなと思います。
が、最初の頃はなかなか気持ちも乗り切らないので
そんな時に役立つアイテムでしょう。
一生の健康をゲットできると考えれば安い物です。
※ジョギング中は音量大きくし過ぎて事故などないようご注意ください。





posted by 寿司鍋。 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

トライアスロン用ウェア

トライアスロンウェア

【購入金額】
9,000円(5,000円+4,000円) 
【購入場所】
御茶ノ水ヴィクトリア
【使用目的】
パンツはロードバイクの練習用とトライアスロン大会用に使用。
上はトライアスロンの大会時のみ使用。
【商品説明】
トライアスロンのメーカー?「TYR」のものです。
帽子とおそろい。
パンツ入っているクッションはとても良いです。
これが入っていないとロングライドはきついはず。
【コストパフォーマンス】
パンツは大会時ならずともお尻を守ってくれるので必需だと思います。
値段の割りに大きく貢献してくれる良いアイテムですね。
上に関しては必ず必要と言う訳ではないですね。
気分盛り上がるかもしれませんが…



posted by 寿司鍋。 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリンクホルダー

ドリンクHD

【購入金額】
200円 
【購入場所】
アウトレット(横浜ベイサイド)
【使用目的】
トライアスロン大会(バイク)とロードバイクの練習時
【商品説明】
ナイキ。容量650ml。
【コストパフォーマンス】
アウトレット価格で買えたのでラッキーでした。
2個買ってます。超ロングライドには2本あって良いです。



posted by 寿司鍋。 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンバーベルト

ナンバーベルト

【購入金額】
1,200円 
【購入場所】
トライアスロン大会の会場
【使用目的】
トライアスロン大会時にナンバー装着の為。
【商品説明】
大会会場で売っていて思わずカミサンが買ってくれました。
2回目の大会の時には持って行きましたが使用しませんでした。
【コストパフォーマンス】
1回のみの使用となっています。
あったら良いかも程度でしょうか。
服に安全ピンでナンバーを取り付けるのが嫌な時にとても助かります。



posted by 寿司鍋。 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルメットとグローブ(自転車用)

ヘルメット

【購入金額】
7,000円(4,000円+3,000円) 
【購入場所】
サイクルベースあさひ
【使用目的】
もともとはマウンテンバイクで遊ぶ為。
現在はロードバイクの練習用とトライアスロン大会用に使用。
【商品説明】
ヘルメットはOGK。手袋は手のひら側は皮製でクッション材も入ってます
【コストパフォーマンス】
ヘルメットは自転車の大会や練習時にはかかせません。
もしもの時の為に絶対に使用しましょう。
また手袋はトライアスロンの大会では使用していない人の方が多いかも。
手袋は絶対必要なアイテムではないかもです。





posted by 寿司鍋。 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーグルと曇り止め

【購入金額】
2,500円(2,000円+500円) 
【購入場所】
ドン・キホーテ
【使用目的】
トライアスロン大会用ゴーグル及びスイム練習用のゴーグルとして
【商品説明】
ゴーグルはSWANS、曇り止めは良く見るもの。
【コストパフォーマンス】
ゴーグルは半年以上、週3,4回使っても劣化はまだ見られません。
上記使用頻度で曇り止めは半分くらい減っています。


ゴーグル




posted by 寿司鍋。 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギングシューズ1号

シューズ1号

【購入金額】
4,000円 
【購入場所】
近所の東京靴流通センター
【使用目的】
夜のジョギング用のシューズとして購入。大会にも使用
【商品説明】
アシックスのランニングエントリーモデル&型落ち。
【コストパフォーマンス】
半年以上使って写真の状況。まだいけるので1年弱はもちそう。
高価な靴やナイキプラスもひかれましたけどね。
とても軽いです。靴の軽さは大事だと思います。








posted by 寿司鍋。 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ジョギング用キャップ

帽子

【購入金額】
2,000円 
【購入場所】
御茶ノ水 ヴィクトリア
【使用目的】
トライアスロン(ラン)、マラソンの大会用として
【商品説明】
トライアスロン系ブランド「tyr」の軽量の帽子。つば長め。洗濯
【コストパフォーマンス】
ランの練習や大会での使用となっています。
それでも大会の時はあったほうが良い。


毎回かぶっていますがトライアスロン大会、マラソン大会に絶対必要とまでは思いません。
髪の毛少なかったり坊主頭だと汗を止めてくれるので助かります。

posted by 寿司鍋。 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

2008.08.13 ウェットスーツ購入!

ウェットスーツ


【購入金額】
22,400円 
【購入場所】
御茶ノ水 ミナミスポーツ
【使用目的】
トライアスロン(スイム)用。大会時のみ使用してます。
【商品説明】
ブランドKLYMAXXです。サーフィン用のを買ってます。
【コストパフォーマンス】
店にあった商品の中で一番安いものを購入。
大会以外での使用はほぼないので安いものにしました。
2008年は秋の大会で一度だけ使用。
ないと出場できないし、買ってもこれ以外使わないし、
まぁまぁ値段するし一番悩んでしまうアイテムでしょう。
オリンピックディスタンス未満の距離では必要ない大会が多いようです。


この夏、何回か海で試してみたいと思います。





posted by 寿司鍋。 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ロードバイク購入!

前回のトライアスロン大会はマウンテンバイクで出場しました。
マウンテンバイクでもバイクの順位は中より上を取れましたので、
次回オリンピックディスタンスへの出場も視野に入れ
ロードバイクをいよいよ購入しました。

ロードバイク

ロードバイク

【購入金額】
81,000円(本体7万チョイにいろいろ付け加えて)
【購入場所】
近所のあさひ
【使用目的】
トライアスロンの大会用。(練習にも乗ります)
【商品説明】
ジャイアントのエントリーモデル。ocr3。水色。
【コストパフォーマンス】
大事に部屋に保管しています。乗るのは週末天気の良い早朝くらい。
後は大会のみです。エントリーモデルでもかなりお値段します。。。


マウンテンバイクとは大きく違いますね。抵抗が少ない!
こぐのやめても速度の落ちがゆるい。
このバイクなら次回のオリンピックディスタンスでも
真ん中くらいの順位でゴールできるような気がします。







posted by 寿司鍋。 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム購入! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

